感染 or 熱中症

 

 ちょっとした用事があって、50km先の県都まで行った。

 今日も真夏日(2日目)の予報だったから、暑い時間帯に行って、それ

を済ませればちょうどよく暑さを凌ぐことが出来ると出かけた。

                     f:id:komut:20200610203411p:plain

 期待は、やすやすと裏切られた。

 どこへ行ってもマスクだらけで、表情のない言葉で、伝えなければ

ならないことを口ごもったように伝えて、互いに理解したように顔を

して納得したつもりになった。

 

        

        f:id:komut:20200610203820p:plain

 

  

 密でなくても、「マスクしなきゃ」という暗黙のルールが蔓延して

いて、なんだか居心地が悪い。

 

 今日も暑いから顔がなんだかもやもやしている。

 マスクを外したくなる。(私はあまり付けていない。)

 

 何カ所か立ち寄って、いろいろしてこようと考えていたが、最初の

特別な用事と、次のところで最低限の用事を済ませて帰宅した。

 またまだ暑い時間帯だ。

 我が家で、今日の最高気温を体感して、夜になった。