体調の現状維持

 

 あの女子選手が国内初戦で予選落ちしたのを、寝たら忘れたと言っていた。

 「天然」なんだ。忘れたというのは、意識の中にあったということだ。

 すぐに次の試合が来るから、マイナス部分を見ていては進まないのだろう。

 

 アマチュアは ・・・、私は反省し改善を図るから進歩があると考える。

 だから、寝起きがすっきりしないときがある。

 

 それとは逆に、筋肉痛が少なく、体調のよさを感じることがある。

 今朝だって、59.8kgのベストウェイトだ。

 

   昨日はゴルフ。

   おにぎり2つのスループレイ。結果が出る16時までお茶だけ。 

       

                 f:id:komut:20200703220205p:plain

   一昨日は、10kmのランニング

   一昨々日は、15kmのウォーキング。        

        

        f:id:komut:20200703223258p:plain

 

 その痛みは大腿部、ハムストリングに出ていて、少し嬉しい。

 気分上の頭痛は、ショートパットを外して、スコアが悪かったせいだ。

 

 走るには体重を抑えた方がいい。ゴルフでは、体重がボールにのって飛距離が出る。

 このジレンマは、頭を痛めるもう一つの要因だ。

 

 もう、顔も頭も磨きようがない。

   体重計は体組成まで、ご丁寧にはじき出してくれる。

   BMI(22.2) 体脂肪率(7.9%)筋肉量(52.2%)内臓脂肪レベル(3.5)基礎代謝量(1473kcal)

 

 まあ、体調がいいと言える。

 体重(60kg)を抑え、筋肉量(52.0)を維持し、基礎代謝量を1500kcalまで上げたい。