暑さとの闘い

 

 14日から8日間連続のの30℃超えで、日中の RUN or WALK は無理。

 そのうえ、昼を過ぎた頃に短いながら、突然雷雨が来るのも続き、避けられ時間や場

所が予想できなかった。

 

 それで仕方なく、朝やることにした。

 制限されることもないのだが、暑さが最大の敵になっていた。

 

 

          f:id:komut:20210723075929j:plain

            まだ陽が差してないのに22℃

 

 生活域の中のコースは、代わりばえしない上、WALK だと目に写る景色はゆっくり変

わるので、これに耐えることも強いられる。

 

 かといって RUN に切り替えると、距離が短くなって、何とも心許ない。

 消費カロリーにすると、W:R=1:2 くらいで、心拍数からみても心肺機能や筋肉に対す

る負荷も小さいのではないかと思ってしまう。

 

   むしろ、負荷は気温に依っているように感じる。

   まあ、休んでいるよりはいいだろうが ・・・。

 

 

 所要時間がおよそ倍かかるから、早く帰って朝食を食べなければならない。

 1日3食を確保するためだ。

 

         

          f:id:komut:20210723075902p:plain

            目玉焼き+納豆 ON

 

 卵かけご飯。目玉焼きを半熟にして、黄身をご飯にからめながら食べる。+味噌汁

 納豆(のアビシン)は、Bを吸収しにくくするというが、完全食の卵に含まれない食物

繊維(+C)を補えるということも出来るとか。

 

 

 また明日朝歩こうと思った。

 40kmのWALK が先か、 それとも20kmのRUN か。