敗戦の後

 

 次の日、目立った見出しを見た。

 面白いニュースをだと思った。

 

 小泉新次郎さん 涙ぐみながら退庁 これからも闘いは続く

          

           f:id:komut:20211006063935p:plain

 

     職員に挨拶し、拍手の中、涙ぐみながら庁舎を去った ・・・。

 

 小泉さんは石破さんと、河野さんを新総裁にしようとして負けたので、結局環境相

から下ろされ、次の閣僚ポストはなかった。

 

 

 後任の山口壮同相に事務の引き継ぎを行った。

 山口氏は、働き方改革についても、しっかり魂を引き継いで頑張ると。


 小泉氏さらに、石炭火力発電の輸出政策見直しなどを挙げ、開かないと思ったドアが

開いた。越えられないと思った壁を越えられたと強調し、これからも山口新大臣の下で

闘いは続く、と職員らを鼓舞したとか。

 憐れだ。