今日だけか秋来る

 

 私のところ、朝6時の気温がおおよそ17℃。

 雲はかたまって出ていて、明るさがない。

 

 8時過ぎ。

 予定の場所に着くと、晴れ上がった。 

 ところが、北の山の方から風が吹いてきた。

 半袖には、ちょっと冷たくも感じた。

 

     帰宅後、宇都宮気象台の観測記録で確かめる。

     9時 25℃ ながら 北北東の風4~5m/s

 

 芝の上にいると、これを身体で現実的に受け止めることになった。

 ボール拭きのタオルが乾くように、喉が渇いて水を欲しがる。

 

 指先も荒れて、ひび割れができた。

 身体がこわばって、首が寝違えたように強ばっている。

 ショットに力が入って、筋肉がへたってきた。

 パターは、微妙に距離が合うわなくなった。

 

         

         f:id:komut:20211006212711j:plain

 

          北に向かうNo.18 グリーンに歩く仲間

 

 暑さの後の雨から、もう一度暑くなると言っていた彼岸過ぎ、涼しさは駆け足でやっ

て来たようだ。

 いま、このうちにやっておくないと、すぐに寒くなってしまいそうだ。

 

 まあ、ここらは関東とみちのくを隔てる山裾にあるから、そんなものなのだろうけれ

ど、冬が来る前に笑顔のゴルフをやっておかなければならない。