虎になれ

 

 1点リードの八回裏のDeNA、先頭の4番牧へ四球、1死二塁のピンチ、次のソトに

及川は外角のツーシームをバックスクリーンへ運ばれる。

 

          

          f:id:komut:20211008065157p:plain

 

 優しそうな顔つきは、それでいいだろう。

 いいところでだしてもらったんだから、よし行こうという気持ちを顔に出してもいい

だろう。もっときりっと、噛みつかれそうな顔だったら、打たれなかったかも ・・・。

 

 雰囲気だけでいいんだよ。それも一つの武器になるんだ。

 

   矢野監督が自らマウンドへ、「思い切っていけ。ここで投げさせて良いと

  思って、お前を使っている」と鼓舞した次の瞬間だった ・・・。

 

   

 大山の20号2ランなどで3点先行も、これで連勝が5で止まった。  

 勝利の方程式を使わない継投が裏目に出た。

 

 もう2ゲーム差になってしまった。

 諦めない。虎になれ。