相手の勝ちを認める辛さ

 

 一日も経たないうちに、悪夢の夜になった。

 夕方に始まった苦戦は、外の暗さが増すに従って、その色が濃くなっていった。

 

 そして、ヤにマジック11点灯という、確実な結果を認めざるを得なかった。

 

 選手も選手なら、監督も監督だ。 

            

           f:id:komut:20211009064830p:plain

 

   マルテ、糸原の安打などで二死一、三塁とした7回の場面では、島田に代えて

  佐藤輝を代打で使ってほしかった。スコアは1―4の3点ビハインド。試合の

  終盤ということもあり、あの局面では一発を狙うしかない状況だ。スランプ中

  とはいえ、島田と佐藤輝では相手バッテリーにかかる圧力は違ってくる。

 

   先発の高橋が降板した後、残りの6回から8回を、勝ちパターン投手でもない

  馬場と小林に託したのにも違和感を覚えた。点差は3点。

   ここはナインに、この試合は絶対に勝ち取るぞ、というメッセージを送るため

  にも、岩崎、スアレスを投入するべきだった ・・・。

 

 

 矢野監督の消極采配には、逆転Vを狙う気があるのか。

 選手の方が、頑張っている。