つくる人壊す人

 

 残り22試合の虎。

 ヤクルトはメタリック化し、9連勝で追い越された。

 

 21時ごろ、負けているというのに、なかなか追いつけない。

 こういうとき、逆転に向けて試合をつくるのが、近本。

 

           

          f:id:komut:20210929214811p:plain

 

 青柳が3点取られた試合を、1点差にするタイムリーヒットを放つ。

 

 

 それを負け試合を決める3点を与えて試合を壊したのが岩貞。

 調子が悪かったとか、出るタイミングがよくなかったという問題ではない。

 

          

          f:id:komut:20210929214759p:plain

 

 佐藤輝の空振三振を許す体質が悪い。ここにも出ている。

 無死一二塁で、3球、大きな空振りをして三振する。

 

 これも試合を壊している。

 トスバッティングのつもりで、ピッチャーにチョンと返せば、センターに抜けるじゃ

ないか。そんなにムキに(向きに)なって振ることなんてないだろう。

 

 それを許している監督以下、負けでいいのか。

 大打者を願うというOB、評論家も可笑しい。