ウクライナ比平和惚け

 

 ウクライナ情勢は時を問わず、刻一刻と変化している。

 どうも、ウクライナの希望とは少しずれた方に向かい出しているようだ。

 

     ウクライナでの露軍の軍事作戦に徴集兵が参加していた。                     

              

            f:id:komut:20220310113641p:plain f:id:komut:20220310113614p:plain msn.com/ja-jp/news/

 

 隣に、 猫の研究の話題があった。

 小学生の長期休みの自由課題かと思いきや、大学の立派な研究らしい。

   リード分を読んだだけで十分。それ以上読まない。

 

   「猫と共に探求する新たな睡眠価値の創出」は、寝床がいつも変わる猫の横で

   寝る睡眠手法を検証した論文だ。猫の横に寝袋を敷き24日間一緒に寝た際に、

   身体的・心理的にどう影響するかを従来のベッドや布団で寝る睡眠スタイルと

   比較し考察した。

 

 平和惚けしているだろう。  

 コロナ禍で授業料が苦しいといった学生さん、救援金は貰えたのですか。

 

 

 さらに、その向こうに、大学についての記事もあった。

   「低学歴国日本」の大学進学率は韓国の3分の2、なぜこんなに低いのか。
   日本の大学進学率は54.4%。(短大含64.1% 2020年値) 米88.3%  韓95%
 

 猫の研究をやるために、授業料でローンを組むことはないよ。