桜満開に向かう

 

 その雨は、夜にいっそう強まり、日中の寒さを解放してくれなかった。

 翌朝も、弱い北風が冷たい。10℃

 

 遅いスタートでよかったが、身体をなかなかスムーズに動かしてくれなかった。

 調子の悪さと、運に見放されている理由にするには、いいことなのだが。

 

 やっと晴れてきたのは、それから3時間ほど過ぎた昼前だった。

 芝に残っていた水分が、辺りの空気を和らげて、暖かく感じられるほどになった。

 

 思わぬ幸運に天を仰ぐと、桜がきれいになっている。

 

        

         f:id:komut:20220406082207j:plain


 

 少し暖かな風が流れてくる東の方を望む。

 

        

         f:id:komut:20220406082148j:plain

                 13時で 16℃

 

 振り返ると、笑うかのような桜の向こうに、幸運に遭ったグリーンも見える。

 

 

         f:id:komut:20220406082134j:plain

 

 こんなことで、俄然やる気が出る。

 自然を相手にするには、天候を味方にしなければならない。