トライアスロンを観る

 

 世界トライアスロン選手権シリーズの開幕戦アブダビ大会を観た。(3月3日実施録画)

 アブダビトライアスロンで最も権威のあるレースシリーズの開催地となっていた。

 

   スイム 750m(1周)、バイク20km(4km×5周)、ラン5km(2.5km×2周)

 

          

 

           優勝 Beth Potter (英) 57:56   

           43位:高橋侑子1:00:53  59位:佐藤優香1:03:15

 

 金メダルをかけたベス・ポッター(31)は、東京五輪1万mの英代表だったらしい。

 ランで、その得意を生かして優勝した。

 

 映像を見ていて、自分もやってみようかなどと思ってしまった。

 泳ぐ、自転車の、走る選手たちに、水泳が苦手の自分をすっっかり忘れていた。

 

 

 こんなスタートだった。

 

          

 

        この凸凹、随分アバウトだなあと思った。

 

    ここでのフライングが、スイムからバイクへの第1トランジションで、

   20秒程度のペナルティが科されていた。流石だと思った。

 

 

 男子も続けて観たが、鉄人レースのイメージは変わっていた。

 次5月の横浜大会、パリ五輪を目指しているらしい。

 トライアスロンは、観るスポーツだ。日本人の活躍に期待する。