高校野球 私の夏も短く


 高校野球栃木大会1回戦。
 わが烏山は、2日の順延を経て、満を持しての登場となった。
 
 アルプススタンドも、私の高校時代と違って、明るい色のチアガール
と、チームカラー 「紫」 をまとった保護者会が、試合開始早々勝利を期待
して盛り上がっている。

   
      イメージ 1


 いつ見ても高校野球は美しい、というのは遠くから見ている。

      
      イメージ 2


 先制、追加点を許して、劣勢のまま終盤に入る。
 練習してきたはずの攻めをどこへ置いてきたのか。
 天候の回復とともに、試合が淡々と進んでしまう。


  イメージ 3
  負け試合は、そんなものだ。
 「君たちには自負はないのか。」 
 
 
      
     私の歳になると、そのうち出すからなどと悠長に構えては
    いられない。94日目だった。
      かくて、君らとの私の夏は最短に終わった。