適性検査(視力)クリア


 誕生日が来ると、一つ歳を加えるから嬉しくないのは、いつごろからだったろうか。
 いまでは、思いがけずメールが届いたりして不満は表せない。

 これがまた、運転免許の更新を知らせてくれる一つでもある。
 (更新連絡書が、その2か月前くらいに届く。)
 それでは忘れてしまうだろう、と思うくらいだ。

  (多分) 40代初めから「眼鏡等使用」の限定が付いて、 イメージ 1
  前回(平23)で何故か、それが解除になった。
  だから、今回続けるプレッシャーがあった。
 
 それで、更新期限ぎりぎりまで粘った。
 実は、「裸眼両眼0.7」をクリアする秘策(ためしてガッテン参照)に挑戦してきたのだ。

   まんまと成功したと言える。

     イメージ 2 県の施策


 そんなものは気のせいだろうが、日曜日のラーメンの御利益もあったかもしれない。

    イメージ 3 あじ鹿沼市上石川

 「石焼き鶏骨つけ麺」だったかな。
 つけ麺の汁が、焼いた石の丼に入った来た。沸騰していて、白く泡立っている。
 麺が太くて、食べ応えあり。汁の濃いのが、ちょっとオーバー。