ビリジアンな暮らし


 緑との暮らしと言っても、もともと山あいに住んでいるのだから、草や木の中にいるのは当たり前のことだ。

 イメージ 1
  雑草を、ビリジアン(グリーン)と呼んだだけだ。
  
  春から夏に向けて威力を増す時期に放っておいた
 ので、あいつら思う存分に太って手足を伸ばしてい
 る。まあ、緑の中で生活していると自らに言い聞か
 せて、彼らの領分が少しずつ狭くなっていくのを確
 かめながら、与えられた行に勤めている。


 それらに遣られそうなのを応援してくれるのは、姪の由李香と父親が届けてくれた緑だ。

          イメージ 2 ただのモロヘイヤ


 そして、緑の中からできた、搾りたての牛乳の風味を生かしてそのまま寒天で固めたミルクかんてん、+ブルーベリーヨーグルト。


     イメージ 3


 やわらかな甘みで、どこか懐かしい味。
 とろけるミルクプリンといったところ。


     イメージ 4  いいみどりだ。