吉○家で朝食


 今日は車検で、車をGSに届けてから夕方まで暇つぶしをしなければならなかった。
 図書館(月曜日の休館多し)にしろ、スーパーにしろ、10時にしか開かないから、それまでの2時間弱を過ごさなければならなかったのだ。

 朝8時に開いているところに、吉○家がある。(24時間営業らしい。)
 このために、家での朝食を抜いて出発し、GSに車を預けて吉○家へ。

 昨夜HPで見ていた。「牛すき鍋膳」を注文。
 高校生らしき集団で、待たされる。

       イメージ 1

 その「牛すき鍋膳」がやってきた。

       イメージ 2

 おお、HP通り、メニュー通りの姿だ。
 しかも、ぐつぐつ沸騰しているではないか。¥650
 「一日の半分の野菜が摂れる」に惹かれたが、正解だった。
 旨かった。久し振りの吉○家だったせいか。
 様変わりは確かだった。
 
 どうも、convenient な雰囲気をけぎらいしてきたが、今までのイメージを変えなければならないかと思った。

                  大田原の街その後に続く