double 1st RUN


 新年になったばかりだから、何をやっても初○○だ。
 私もRUNについていろいろ考えたが、まあ少し続けてみようかということを結論とした。

 走ってみた。8日。10km。
 贅肉は付いていないが、1時間ぐらいで走れればいいと思って走った。-1分の59分を切っていた。

      イメージ 1 近くの運動公園の広場を走る


 イメージ 2 走ったのは、前日のゴルフで、その前後でも体調を良くして
 いるのは RUN だと思えたからだ。腰痛から温存してきた競技 
 も、出直し、振り出しからと思えるようになった。


 9日。暦は赤い「成人の日」。
 天気が悪くなりそうで、ゆっくり休むのに理想的な日。これが外れ。

      イメージ 3 9日6:00 荒れる予報

 新年、まだ走っていないから「休み」に走らな理由がない。
 10km スタート。昨日5℃。今日9℃

      イメージ 4

 運動公園の広場の芝は重くて足が進まない。舗装道路は冷たい。立木の間は土で滑る。歩道も緑色で危険。ウォーキングの人に何度も出会う。

     暮らし方は、文武両道。スポーツは、やるもの。
     基本を確認した。「体幹で走ること」。

 昨日の疲労はなかったのか、身体に聞きたい。
 +5分でいいと思っていたら、-4分の55分台。
    
   走り切って直ぐ飲む、食べる。 イメージ 5 イメージ 6
     

 駐車場で、ゆっくり穏やかに日が暮れる。

      イメージ 7

 明日は、走らない。