自然は気まぐれ


 昨夜の春の嵐から、夏日になるなど変化の激しい一日になったところが
多かったようだ。
 最も暑くなった群馬県高崎市で30.6℃、かき氷が繰り上げ販売され、美味しそうに食べるのを見た。

 毎年見ている山桜が気になって、天気の回復を待って出かけた。
 最終目的は決めてあるが、そこに行きつくまでに何カ所か確認したいところがあった。

 最初は、これ。


       イメージ 1 少し白くなっている


 一本の木なら、これを見ることにしている。

 また少し走って、山を見る。


       イメージ 2 茨城県旧桂村


 山桜の数が減ってしまったように感じた。
 (広角レンズを忘れたせいかもしれない。)

 弊ブログのボケたヘッダー画像を替えようと思って、今年の様子を撮
りに行ったが、結果的には失敗に終わった。

 山の形から見ると、使っていたのは茨城県桜川市の高峯の山桜だったようだ。

イメージ 3
  ヘッダーに使うのに、パノラマサイズで撮らなければならない
 ようだから、1年を待つことになるだろう。

 きれいな桜を観たいと思っている。
 その桜たちに振り回されている。