ゴルフとランとの相関


 ジャガイモ畑の中を走って、早朝のランニングから帰ってきた。


      イメージ 1


 東に向かって帰って来るので、昇ってくる太陽に挨拶する。
 
 やっと、58分を切ったところだ。
 自らの基本と設定した10kmで、3週間前から2日おきに走り出したが、なかなかタイムが縮まらない。
 中間の疲労の感覚は下がっているようにも思えるし、腰痛・膝痛も軽減してきているのは嬉しい。

 前夜にいつもは食べない御飯を摂り、朝は早く目が覚めた。
 ここ10日間ぐらいの体調のよさが、いいパフォーマンスを予感させていた。


 イメージ 2 ここ2,3回のゴルフで、ボールが自分の思いに
 近い飛びをするようになってきていたのが、ここ
 でも気持ちを前向きにさせていた。
  1ヶ月に10ラウンドを、2ヶ月もやれば誰だっ
 て、そこそこのプレーが出来るだろうが ・・・。

 
 そのゴルフの調子よさは、ランニングが支えたものだと思っている。
 梅雨に入ったのに雨が降らないことと、このサイクルがランニングをさせている。

 体重計に乗って、BCAAシトルリン+を飲んでから、味噌汁をつくる。

 体重kg 体脂肪率% 水分量% 筋肉量% 基礎代謝量kcal 骨量kg
  59.0        18.8           56.8        39.2           1304             2.4