ゆめポークのステーキ


 いつかはと思っていたポークを食べてきた。
 出している店では、ジャンボポークステーキと呼んでいる。


      イメージ 1


 
 まず大きさが、400gある。
 左右のこぶしを合わせたくらいの大きさだ。
 口コミと店のHPで見て、いつか食べたいという思いが実現した。

 見た目の迫力と柔らかさ、肉の甘味に感激してしまった。
 このための特製ソースはにんにくがきつくて駄目。店自家製の野菜ソースの方がいい。

   この豚肉は、とちぎ農産物マーケティング協会が推奨の
  とちぎゆめポーク。指定生産者が育てたこだわりの豚肉。
   飼料には麦類が通常より多く使用。オレイン酸が一般の
  豚より多く含まれ、ビタミンB1は牛肉の約10倍とか。


 肉だけで満腹になった。胃に負担もなかったようだ。