モチベーションUP


 立春が過ぎて、3日少ない2月も上旬が終わってしまった。
 日暮れが遅くなって日の出も少しだけ早まったが、気温が上がらないせいか、暮らしのモチベーションが上がらない。
                         イメージ 1
 血液型で、その特徴がとらえられるという。  

                           
 ○ やる気がある時とない時の差が激しい。         motivation.com
 ○ 突然、どうでもよいことをやってみたくなる。
 ○ 周りのテンションが下がると俄然やる気がでる。
 ○ やる気を出して突然なくす。 興味ないと動けない。
 ○ おだてられるとどこまでもその気になる。

 当たっている。まだ、こういうのがないか。  
 
    ◇ 変なところに徹底的に拘る。
    ◇ 他の人には分からない自分論が沢山ある。
    ◇ 反対意見は大嫌い。
    ◇ 一匹オオカミ。パーソナルスペースが 大事。
    ◇ 「常識」とか「普通」でくくられたくない。

 
イメージ 2
   スナフキンの名言にある。 

  そのうちなんて当てにならないな。いまがその時さ。
 
      長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく、
               口ずさめる一つの歌さ。

 moomin.co.jp    これに倣うか。