ハテナ特保コーラ



 「雨が止んだら始動」のはずだったが、軽い昼食をとると、大粒の雨が降り出した。
 「春の雨はやさしいはずなのに …」の通りだ。
 
                 
                   イメージ 1
 気温が夜に向かって下がる一方。
 雨だったら縁側の長座布団で読書を  
覚悟していたが、寒くて納屋の庇でちょっと身体を動かした後、
居間の炬燵に戻った。
         今日の最高気温16.8℃(00:08) 最低3.9℃(24:00)


 入浴と夕食を挟んで炬燵で過ごす。のどが渇く。

 普段はお茶を飲むが、今夜に限ってコーラを飲む。
  
 イメージ 2
               この間のコンペの賞品。
  あまりいいイメージをもって来なかったが、そんな訳で飲んだ。カロリー0だけは、いいとも。17年3月発売

  認識不足だったが、イメージ 3が付いている。



 こんな時代だから賞品についての情報が溢れているはずだ。
    キリンの「メッツコーラ」(2012年4月発売)と
   サントリーペプシスペシャル」(2012年11月発売)に少し。

 表示許可の内容が赤字で記載されている。
   難消化性デキストリン(食物繊維)の働きにより、食事から摂取
  した脂肪の吸収を抑えて、・・・食後の血中中性脂肪の気になる
  方の食生活の改善に役立ちます。

            色素とか、甘味料とか、どうなんだろう。