猛暑日戻る


 盆過ぎ4日間だけ急に涼しくなったと思ったら、昨日から30℃を超え
て、今日は暑さがぶり返し、猛暑日になってしまった。

 あと残り3ホールだというのに、目眩を感じるほどの暑さだ。
 午前中に心地よく吹いていた西風が止んでしまった。

        頭から冷やさないと駄目かもしれない。
        惜しい、うまくいってはいないことを表している。


 やっと、戻ってきた。
 練習グリーン脇の柘榴ざくろの赤が、夏空に映えている。


    イメージ 1 花言葉:円熟美


 この暑さには、この赤がよく似合う。
 さっき逃し続けたチャンスを覚醒させられる。


 腰の高さにサルビア緋衣草 が、その芝を取って、赤を競っている。


         花言葉:燃える思い イメージ 2


 この暑さは、台風が過ぎるまで続くのだろう。
 鳴り止まない蝉時雨を、私への応援だと思ってがんばろう。