チャリティー・募金

 

 チャリティーゴルフに参加した。

 いつも行っているゴルフ場でやるというのだからと誘いに乗った。

 頭に、「ゴルフのまち大田原」が付いているので、まあ日頃から親しんでいる街

で、仲間も変わらぬ4人なのだから、付き合ってもいいのだろうと ・・・。

        

        f:id:komut:20191018210802j:plain 那須野ケ原CC No18

 

 100余の参加で、受付時から募金があったから、そこそこ集まったかな。

 チャリティーだというのに、参加費より商品を貰ってしまった。ごめんなさい。

 

 

 ポスター・テレビラジオ、チラシ、街角で、どこでも募金を呼びかけている。

 日本人は、海外のことは知らないが、募金好きなのだろうか。

 

 台風19号で被害に遭った人たちを援助しようという呼びかけがある。

        

        f:id:komut:20191018212121p:plain

 

 サザエさんを使うとは、にくいねー。

 被災者の援助は、本来行政が行うべきものではないだろうか。冷たいか。

 

 「原災成金」という言葉があるらしい。

 それを本当に必要とする人には、それは届いていないとも言われている