コロナ―近くはない

 

 このゴルフ場は関東でも、東京から車で3時間はかかるところにある。

 土日は東京千葉埼玉などの客が多かったから、ゴルフ場は経営が大変だろうと言われ

ている。コロナが、ゴルフ人口減に追い打ちをかけている。

 

 よくここに来る私たちは、平日を選んでいる。

 今日は、1ヶ月前に仲間の○路が、多の人たちと接触の少ないトップスタートで予約

していたコンペだった。妙案だった彼には、好成績がおとずれた。

 

 私たちは、これを破っている。

               

           f:id:komut:20200424073003p:plain

 

 そんな訳で、ホールアウト後の風呂は、私一人の貸し切りだった。

 思い通りにいかなかったゴルフの反省が自然と湧き上がった。

 

 ここらのゴルフ場では、昼食や風呂のサービスを止めるところが増えている。

 今日の私は、その恩恵にあずかっているようだ。

 のんびりと湯船に浸かると、じわっと汗が出るほどだ ・・・。

                                                             

                                                               f:id:komut:20200424083048j:plain

 

 私は、新型コロナウイルスに感染することに、危機感を抱いていないと言われても仕

方がない振る舞いだ。そこでのんびりしていた私に続く人はいなかった。

 

 感染者や死者の増加、有名な人たちの死などのニュースを見聞きしても、自分とは遠

いことと思っているだろう。遠い東京周辺での出来事なのだ ・・・。