ワクチン予約済

 

 新型コロナワクチン接種の予約が出来た。

 ファイザー社のワクチンだということだ。

          

         f:id:komut:20210608084542p:plain

 

 高齢者の中で最も若年層にいるので、いつのことになるかと思っていたら突然にやっ

て来たという感じだ。

 

 

 85歳以上は5月9日に接種が開始されていた。

 その後、65~72歳までの人たちに接種券が発行されるのに6月3日までにかかった。

 そして、予約が今日から始まった。

 

 私は、Web 予約を選んだ。

 

   ところが、今日は外出の日で、9時からは活動を開始することになっていた。

   8時30分の受付開始を、PCをひらいて待ったが、すぐにはつながらない。

   苦手なスマホでやることにしたが、打つのが遅い ・・・。

 

   やっぱり予約できていないことに気が付いたのは、夜遅くなってからだった。

   速く処理しなければならないと焦っていたか、シミュレーションしていなかった

  のがまずかった。

 

 

 13日(日)から1ヶ月先(1週間に4回)までのうち半分は埋まっていた。

 こんな夜中になったら、電話受付もないし、ネットをつないでいる人も少ないだろ

う。もう慌てることもない。

 

 かくして、第1回目を29日15時30分 に接種が受けられることになった。

 予約の椅子取りゲームをすることがなくてよかった。