ワクチン③

 

 新型コロナワクチンの3回目接種を受けた。

 

 必要に迫られていると感じていた訳でもないが、国・町の計画が通知されていたので

やっておいた方がいいだろうし、やってしまえば心配は少し減るだろうと。

         

         f:id:komut:20220306232001p:plain

 

        ファイザーファイザー * モデルナ

 

 3回目となると、町健康管理センターの職員も、医師も、受ける人たちも落ち着いて

いて、スムーズに進んだ。 ― 待っているのが嫌だったから、これが一番よかった。

 

 問診(票)で健康状態の確認。接種希望で、氏名を書き込む。

 アクリルの衝立の向こうの人が、瞬間マスクを外しながら「園です」と挨拶した。

 現役の応援ですと言ったのに、 ― お世話になります、と応えた。

 

 そしてすぐに接種の順番がきて、小さなフロアが混み合う前に、出ることが出来た。

 

 

 昼食後、そんなことを思い出しながら、air-swing を100回やった。

 昨日は南風で15℃を超えたが、今日の西風は10℃で冷たく感じた。

 左肩に痛みがある。ワクチンを接種した方だ。

         

 

         f:id:komut:20220306235901j:plain 15:00すぎ

         風花が舞った。北の空は雪雲。
 

        

 そうだ。いつものように酒を呑んで寝てしまおう。

 明日は芝の上を歩くのをキャンセルしておいてよかった ・・・。 

 

                    f:id:komut:20220307000318p:plain

                    北日本・北海道は最後の雪になっているらしい。

                         註.パーテーション→partition