副反応にやられる

 

 蒲団の中で、新聞配達のバイクの音を聞いた。

 起きるにはまだ早い。

 

 目覚ましラジオは、Go-Go-Go (5:55)にしてあるから、それまで寝返りを打った

り俯せになったりして、今日の天気予報が始まるのを待った。

 

 だんだん白んできたようだ。

 日の出が6時10分ぐらいだから、5時半過ぎには明るくなり始める。

 

 

 ところが、いつになく頭がすっきりしていない。

 6時間30分は寝たから、そんなはずはない。

 そう、二日酔いの朝のような感じだ。

 

 ああ、これがコロナワクチンの副反応だ。

 俺も普通に、それにやられたのか。

 

          f:id:komut:20220307202050p:plain

     まったく、これだ。

 

 接種に行くときに体温を測るために使った体温計を片付けなかったから、そんなのを

使う羽目になったのだ。

 

   体温計なんて、ほとんど使ったことがない。年に1回ぐらいだろう。

   朝食後に37度を超えていた。何となくだるい。怠け者になる。

   あ、食事は3回きちんと摂った。さっき、酒も呑んだ。

   左肩が痛い。案外身体を動かすときには肩が連動していて痛いんだ。

 

 こんなもんには、負けない。

 普段臀筋痛にやられているが、この痛みで忘れているのが面白い。

 さて明日の朝は、どうなっているか。