帰ってきた救世主

 

 プロ野球セリーグの終盤戦は混戦模様で、勝ちも首位攻防も日替わりだ。

 今週の神は、● ▲ ▲ ●   でも、首位を明け渡すと、勝率で9厘差の2位だ。

 

 昨日引き分けに持ち込まれてしまった巨人との初戦の引き分けは、悔しい。

 今日の第2戦は、高橋遙人が初完封を果たし、この後の景気づけをした。

                        残り試合は、神25  ヤ28  巨23  だ。  

         

 

         f:id:komut:20210925213212p:plain

 

 6者連続(2回2死から)を含む13奪三振の快投で4年目でプロ初完封勝利を挙げた。

 プロ最多128球を投げ、被安打5で巨人打線を封じた。

 

 3点リードの9回裏、1死満塁。

 丸を、3-2から空振り三振。

 2死で亀井にも3-2、右フライに打ち取った。

 

 高橋投手 前夜に執念で同点に追いついたナインの思いを胸に秘めて、当たり前です

     けど、みんな必死だった。それに乗って僕も、必死に勝利をつかみにいこう

     と思って投げられた。

 

 矢野監督 重要な一戦で先発に指名し、最後まで信じていた。同点までは遥人に任せ

     ると思わせてくれた投球やった。マウンドに上がればいい意味で人が変わ

     る、そういう気迫が(打席でも)出た。

 

 

 上肢コンディション不良で今季は大きく出遅れたが、帰ってきた未来のエースが、救

世主になった。その途中、背中を押してくれたのは、福留孝介(中)だったとか ・・・。

 

 

 先取点の糸原の本塁打は素晴らしかった。

 

                    f:id:komut:20210925213156p:plain

 

 こんなスウィングを、私はゴルフで、したいものだ。

 ああ、私はもともと投げる役だったから、こんなのは無理なのかもしれない。