まだまだ寒そうだ

 

 今日も風が強くて、外で過ごす時間は、短縮された。

 誰もそうだから、私だけ怠け者にならずによかったことは確かだ。

 

 喉がいがらっぽく、少し体温が上がったようで、ああちょうどインフルエンザの様な

感じだ、もう花粉症なんだ、と言う人がいた。

 

 それは、オミクロンかもしれない。

 花粉が飛ぶのは、立春の後からだと、tenki.jp がいっているよ。

 ああ、この強い風で舞い上がった埃を吸ったせいだろう。

 

 

 それが、花粉は立春後と言ってはいるが、敏感な人にはもう届いているのだろう。

 寒さは、それこそ名ばかりの立春の後にやって来るらしい。

 

          

         f:id:komut:20220130224053p:plain tenki.jp

          2月上旬  中旬  下旬 の寒さ 

 

 下旬になって、やっと平年並みになると言っている。

 

 1月も、明日1陽を残すだけだから頑張ろうと思ったが、あと半月は寒さと闘わなけ

ればならないのかと諦めた。

 

 

 気休めはないかと思っていると、ある「 週間占い」なるものに遭った。

  双子座 チャンスを逃さないよう準備を

 

         

         f:id:komut:20220130225621p:plain

 

    磨いてきた技術、能力が高く評価されるときです。

    これはここから長く続く流れで、結果としてあなたに多くの機会、

   恩恵をもたらすはず。

    おそらく自分にとっては意外な展開に思えるでしょうが、まずは

   求められたら受け入れ、実力を示しましょう。

    そこで手ごたえを得、ますますやる気になるはずです。

    今はなるべく具体的なことをするのがいいでしょう ・・・。

                     chanto.jp.net/horoscope/

 

 ああ、これでいいや。            信じる者は救われる 、か。