逆転への1/80投

 

 今夜カーリング女子1次リーグで、日本代表ロコ・ソラーレ(WR7位)は、ROC(露五

輪委)を、10ー5で破り、3勝1敗とした。

 最終的に歓喜の輪をつくったが、第4Eでは相手に2点のスチールを許した。

 それでもハーフタイムに、一つ一つの情報を出し合って、第7Eを3点を取るビッグ

エンドとして逆転勝ちにつなげた。

 

 この逆転勝ちの3連勝を呼んだのは、午前中のデンマーク(10位)での勝利だった。

 

          

          f:id:komut:20220213105711p:plain

 

 5ー7で迎えた最終第10E。

 しかも残るは、藤沢の1投のみ。

 1試合の、1/80 投。

 

 放った1投は、相手の石を円内から2つ出し、自分の石を残すスーパーショット。

 

 8ー7の大逆転サヨナラ勝ち。

 ROC戦10ー5、米と並んで2位に浮上した。

 

 試合後のインタビューで答えていた。

    あのショットを投げるのは、イメージして練習してきた、と。

 右手に書かれたという。I'm a good curler.  Ihave cofidence. 

 

 

 元投手の上原浩次が言っていた。

    藤沢選手の右手の、指の感覚なのでしょうね。