鶯初音す

 

 昨夜の雨が深い霧になった。

 雨量は1mmで、こんなに濃い霧になるんだ。

 

 6時の気温が1.5℃まで下がって、こんなのをつくりだしたのか。

 

 

          f:id:komut:20220304104550p:plain

 

          降雨時の気温が6℃はあった。 宇都宮地方気象台データ

 

 今日のスタートはゆっくり、余計な物が見えなくなって、落ち着いた心持ちになる。

 足にも腕にも、頭にも余裕が出るくらいの、練習も出来る。

 

 

     2、3ホール行くが、なかなかすっきりとは晴れない。

     予報通り風が強くなれば晴れる。4.5℃

     人は選べないが、この矛盾が葛藤する。

 

 

 昼食まであと1時間半、雲の塊から太陽が顔を見せたり隠れたりしている。

 気温は上がらず、木々は薄いベールをまとったまま、輪郭がはっきりしない。

   ― これが、距離感を確かにするのを邪魔するんだ。

 

 

          f:id:komut:20220304104421p:plain

        こんな画面のカートが入るほど、かまっていられない前の組。

 

 セカンドショットをしようと待っている。私の組は3人だから仕方がない。

 その時、ホーホケキョを聞いた。

 私には、初音だった。細く、高く、3回繰り返してくれた。

 

 こんな幸運な日に、余裕が湧いて、ミスショットなどする筈がない。

 さあ、春はすぐそこだ。