芝の上は別世界

 

 今日は予想以上に気温が上がった。

 午後から弱いながらも南風になって、ちょっと季節を忘れそうだった。

 

 懲りずに芝の上に来ているが、みんなのんびりで進まない。

 初めから待っているが、急かす気にもならない。12℃くらい。

 ウィンドブレーカーを脱ぎたくなっている。

 

         

         f:id:komut:20201223213511j:plain

            前の組だって待っている。

 

 いいねー。ゆっくりと、気長にやっている。

 

 それをまた、そんなものかと眺めている。

 私は、こんなだったら、コンパクトではなく、一眼レフがよかったと同伴プレーヤー

には分からないだろうと一人笑った。

 

 

 No.18 を上がってくるのは、9時に出ても14時を過ぎる。

 それでも今日は、風もなくて暖かい。

        

         f:id:komut:20201223214434j:plain 那須15:15

 

 北側の山の雪は、朝から少なくなっているようだ。 

 

  コロナも気にしながら風呂に入る。

 市内を回って帰途につく。

 細い国道よりもっと狭い道を抜けるのに、夕焼けに出合う。        

         

         f:id:komut:20201223215132j:plain 栃木の東端16:15

 

 のんびりと身体を動かした日の終わりは、ゆっくりと暮れていく。

 いつもは通り過ぎる風景に、車から降りる。

 精一杯の暮らしに安寧を願う ・・・。