のんびり夕陽の意味

 

 今日は、それ以上の天候だった。

 朝霧が立ちこめたから、気温がゆっくりと上がって、柔らかな南風まで吹いたのだ。 

 

 ここらだけではなく、全国何カ所かで最も遅い夏日になったとか。

 

 私の一日も予定以上のことに急かされて、いろいろやらされることになっていた。

 そして、とっぷりと、暮れた。

 

        

        f:id:komut:20201118215057j:plain 16:15  18.5℃

 

 小春日和だったと言った昨日が20℃を超えたが、今日はさらに0.5℃上回った。

 こんなのんびりとした気分になれるのは、なんの拘泥もない暮らしになったからだ。

 

 

 今日は芝の上を歩いた。

 思わぬここも、そのスローは18ホールを支配しているが、誰も文句を言わない。

 いいよ、いいよ。今日は健康増進のそれだから ・・・。

 

        

        f:id:komut:20201118221017j:plain

 

                f:id:komut:20201118220956j:plain

 

 右も左も、マイペースで、何も言いようがない。いいよ、いいよ。

 

 私の喪が明ける。

 私のプレイにクレームが付いて、コンペ等への参加を自粛した4か月目を前に、21年

度は従来通りやってくれとゴルフ場が言ってきたのだ。

 

 私には痛くも痒くもなかったが、この対応には呆れていた。

 先輩方の楽しみを奪っていたのは分かっていたが、スポーツだからね ・・・。

 

 

 帰宅後に、こんなつるべ落としをのんびりと見たのは、そんな訳だ。