ここもいよいよ冬


 北の方からやっと晴れてきた。

 昨夜この辺りは霙で白くなったらしい。
 そして雨に変わり、さっきまでちらちらしていた。冷たかった。


      イメージ 1


 まだ厚手のウィンドブレーカーを着ている。

 早めのスタートをずらしていたが、正解だった。
 ただ、コンペでたくさん入場者がいるから、なかなか進まない。
 昼食で、いくらか気温が上がるのを待ったようなものだ。
         午後1時ごろには、12℃を超えたらしい。


 上がり3ホールは、那須の山に向かって打つ。
 北風に対することになる。
 午後3時近くなる No.18 に来ると、ちょっと冷たい。
 

 

      イメージ 2


 グリーンの向こうに見えるはずの、少しだけ雪を被った山がない。
 隠している雪雲がここらまで来そうだ。

 ホールアウトしたら、ゆっくりと温泉につかる。
 間もなくグリーンまで凍る季節になる。
 それでもコースに出る。
 プレーフィーが安いせいだろう。