雨が短い間隔でやってきて

 

 延び出した青草に、雨が降っている。

 もう冷たくはないが、何とも邪魔なやつだ。

 

         

         

 

 濡れるのが嫌で、「雨読」に入ると、尻に根っこが生えそうだ。

 眠気も、すぐにやってくる。

 

 

 外に出ずに、過ごしたい。

 少し身体を動かさないと、御飯も酒も美味くはない ・・・。

 

 ふと思い出す、 

    心筋梗塞を発症したドラコンプロの山崎泰宏が、手術により一命をとりとめ、  

   その後現役復帰を果たした復活劇 ― ふくらはぎの筋肉が強かったからだった。

   ふくらはぎを鍛えていなかったら死んでいたかもしれない、ということ。

 

            

               

             ふくらはぎ = 第2の心臓との別の画像

 

 ちょっとだけやってみた。

 気持ちは前向きになった。時々やるといいのかもしれない。

 

 私には、バックエクステンションが必須だと思っている。