ゴルフよりもみじ

 

 4日前(27日)の初霜の日から寒い朝が続いた。

 冬直前の秋最後の今日もだ。3℃

 

 覚悟して芝の上に出た。

 来たるべき時季・冬に楽なゴルフをしようと、情報を収集してちょっと練習したのを

試して、身につけておきたいと考えていたのだ。

 

 何度でも打って、転がして、納得がいくようにと、前後に余裕が出そうな時間に出た

ところが、打っても打っても酷いショットばかり。カップは遠のくばかり ・・・。

 

 

 今日はもう駄目と諦めたとき、紅葉は今日が最高と思えるくらいだと気付いた。

 

 

          アメリカトゥ 背丈30m

 

 いやー、きれいだ。

 今が盛りだと言っている紅葉の名所に行かなくてもいい。

 木の下に入ると、赤黄の紙吹雪の中、祝福にいるようだ。

 

 

 昼食後のこんなリラックス状態は、かえってナイスショットを増やした。

 全く皮肉なものだ。

 

 もみじも日当たりのいいところが、真っ赤になっている。

                 

                

 

 

 南側の農場ものんびりと、牧草の緑と、秋晴れの中に浮かんでいる。

         

         

 

 気温も3日ぶりに20℃を超えて、いい日だ。

 老化と、寒くなったせいで、思い通りに行かなかったのが多かった。

 

 もみじのきれいな瞬間に遭えたのがよかった。

 まだ、下手な鉄砲数打ちゃ当たる、でいこう。