紅葉も暦通り

 

 今日も、週明けを待って芝の上に出かけた。

 山道を車で30分ほど、標高200mくらいの丘を2つ越えて25km先。

 

 紅葉がここらにもやって来て、名所に行かなくてもいいと思う。

         

        f:id:komut:20201109210937j:plain

 

 No.1からこんな景色なら誰でもそう思うだろう。

 

 ところがね ・・・ 朝は、風が冷たかったんです。

 北を仰いだら、那須が白かった。

        

        f:id:komut:20201109210917j:plain

 

 足下が195m/hで、この山は1917mだ。

 3日前は雨雲の中だったが、姿を見せたら白かったという訳だ。

 

 多分気温は10℃を、そんなに超えてはいない。

 何となく身体が強ばっているような気がして進む。

        

        f:id:komut:20201109212021j:plain

 

 パー5の3打地点、もう50ydsくらいしかないのに微調整はきかないだろう。

 この紅葉もいい案配に色づいて、これまたいいところに立っている。

 大きく打ったら、下りのパットは大変なんだが ・・・。

 

 案の定、1ピンしかないのに、上。横で止めるのがやっと。

 

 何の気遣いもなく、そんなことに一喜一憂いながら芝の上を歩いている。

 仲間にも(先輩なんだが)、環境にも恵まれ、ささやかな幸せを感じる時だ。