まだ暑い8月後半

 

 芝の上に来るのは、16日ぶりだった。

 これまで、こんなに空けたことがなかった。

 

 そして、やっぱり敵は暑さだった。

 前回は4日で、最高気温が32、3℃になっていたが、お盆の前後が涼しかったので、こ

こに来ての30℃超えは、身体に頭に答える。

 

         

         f:id:komut:20210821064604j:plain

 

 8時台後半のスタートだったから、OUT9ホールはまだよかったが、冷房の効いたレ

ストランで昼食を摂るってからのINは、目眩を感じるほどだった。

 

 日陰を歩きたいのだが、そればっかり出来ないのがゴルフだ ・・・。

 

 10日の怪我の影響も少ないように思えた。

 ラフにせよ、グリーンにせよ、芝は生きているから結構自然条件でそこそこのハザー

ドをつくってプレーヤーを苦しめたり、楽しませたりしているから、私は今日こそ、そ

れを味わいながら、いつになく乗用カートで動いた。

 

 こんな時皮肉にも、数字はいつもと同じだ。

 打撲もあった怪我の後遺症は少ないと、ちょっとだけ嬉しかった。

 

 

 

 暑さは、熱さで、クラブハウスに戻る残りの2ホールだというのに、とても遠く感じ

られた。いや、ロングホール、パー5のせいか。

 

         

         f:id:komut:20210821065903j:plain

        北西に向いている。まだ雷は来そうにない。

        

 第3打が残り89yds、56°のwedgeでピン左下に付けた。back spinで2m位戻ったらしい。

 上り5mスライスラインのバーディーパット。

 

 得意のライン。ボールはカップに届かない始末 ・・・。

 2週間前まで身体が覚えていたことは、忘れられてしまったか。

 暑さのせいにしよう。

 

     一緒にプレーしている仲間、肩が痛いと言っている。

     まだ、私は、こんなものでいいかもしれない。