南風で冷たくはないが


 トレーニングが3週目に入った。
 ここ大田原の農村部はすっかり緑が濃くなっている。
 ここ3日間は、20℃まで届いていない。朝5℃くらいまで下がる。


      イメージ 1 麦畑

 
 ゴルフ場は、こんな畑に囲まれている。
 この辺りは、小麦の産地。パンにも出来る良質なものだ。
 緑は波打っている。西寄りの風が気温を十分には上げない。


 コースに出ると、その風にやられる。
 フォローの風ばかりという訳にはいかない。アゲインストの方が多いように感じる。クラブ選択に迷わせ、いつものショットをさせない。
 ここ1週間ぐらいどんなに風が強かったかが分かる。


      イメージ 2 近寄ると大木


 10時半過ぎにスタートすると、No18に来るのは15時をまわる。
 今日は、ウッドは1Wしか持って行かなかったが、2ndを3Iで打っても3rdが100yds内に入った。これならバーディーチャンスも出来る。

 この間まで2ndを3wで打っても、25ydsは手前だった。


      イメージ 3 No18緩やかな上りの561yds


 
 手引きのカートで18ホール、10kmを4時間余りで歩くことになる。 
 腰痛がでないから、無理はしていないと
いうことだろう。                イメージ 4
 手、指がかなり痛んでいる。始めた頃と
同じだ。                  

               ラフの芝の中のハルリンドウ