「ほ・ら・」カントリークラブ

 

 那須の裾野のゴルフ場に行ってきた。

 シーズン中はキャディ付きのプレースタイルで、プレーフィーが高いからいつでも行ける訳ではなかったが、仲間が割引券を手に入れたので、それに乗った。

 

 「戦略的なチャンピオンコース」と言っている。

 松林や池が景観をつくっているが、正確なショットを要求される。

        

        f:id:komut:20200617072942j:plain

 

        No.18 の 2nd 位置 池越えの140yds

        アゲインストもあり、思い切りも求められる。

 

 

 ところが、グリーンが酷い。

       

        f:id:komut:20200617072901p:plain

 

      聞いてはいたが、打っても打っても届かない。入らない。

      パッティングは「締め」だから、気分の悪さ、この上ない。

 

 今時、芝が生長せずに、エアレーションの跡が残っている。

 聞いてはいたが、これほどだとは思わなかった。

 

 パーを取るのが楽な設定で、終始テンションが上がらなかった。

 何か落とし物をしたような気分になった。

    

  チェックインで体温測定に遭った。  f:id:komut:20200617072921p:plain

  そういえば、入り口にいた若い人たちは、ピクニックの雰囲気。  

  帰り駐車場で、車のナンバーが東京や神奈川だったのを確認した。

 

 いやー、バンカーのレーキを使ったなあ。

 あっちこっち触った手で、ペットボトルのお茶を2本飲みきっていた。

 

 私らを、こういう人たちを入れても、やっとやっているのか。