虎村上がヤ村上を抑えれば

    本格的なブレークの気配が漂ってきた。

    阪神は、29日のヤ戦に7―0で快勝。

    「投」の主役は、3年目右腕・村上投手で文句なし。

 


 スポーツニュースは、おおよそこんなことを言っている。

 

  今季先発初登板、12日の巨人戦で7回完全投球で始まると、

  22日の中日戦では、プロ初完封での初勝利。

  そして今日29日も、ヤクルト打線を8回まで寄せつけなかった。

 

         

         

 

     村上 VS 村上 無双状態の村上頌樹はもう止まらない ・・・。

 

 立ち上がりから浮き上がる140km中盤の直球とツーシームカットボール、フォーク

と正確に制球し、中盤以降も崩れる気配は皆無。

 101球を投げ、2安打無失点で、これで今季は先発で24イニング連続で無失点。

 

 十分に完投出来るペースだ。

 変化球を効果的に混ぜながら低めに投げているので無駄玉がない。だから、少ない球

数で7、8回まで投げることが出来ている。

 

 自分でも、「そこまで想像してなかったですし、本当に野手の皆さんが守ってくださって、楽に投げられる。それがいいのかなと思います。」と言っている。

 疲労をためないで投げてほしい ・・・。