雨の中で思うことーゴルフ


 昨日、今日と、避けたかった雨。
 そして、先週から2週続きの日曜日の雨。
 まあ、遊びだから世迷い言も言えないが…。

  イメージ 1 イメージ 2

 折角の兄弟でのプレイなので全く残念だ。
 紅梅は歓迎してくれていたようだったが、「日頃の行い」が悪いのかなどと、よく言われるようにも思ってしまう。

 私自身、雨には弱く、ボールに乗り移るべき気持ちが遮断されてしまう。「ボールが言うことを聞かなく」なってしまうのだ。

  イメージ 3

 この雨雲の向こうに、「八溝山」が隠れている。
 「八溝が、この頃トレーニングに来ないからだよといっているようだよ。」と言ったら、
 「山の神は、女性だからね。」と、弟たちに応援を貰った。

 雨にしてしまった「日頃の厄介」を、少しかえすことが出来ただろうか。