高校野球順延


 9日の開会式で始まる予定だった高校野球が順延になった。栃木。

 選手たちは自校に戻って、雨を気にしながら練習したことだろう。
 私も、早朝から彼らの練習に付き合った。

 雨の止み間をぬって、実践的な練習となる。
 私の見る、佐と淵は、なかなかモチベーションがあがらない。
 練習の投球数の最後の山は、1日ずれることになる。


 3年生は、残り少なくなっている「野球漬け」の日々を自覚している。
 昼の時間をまたいで、居残り練習に励んでいる。
 勝たせてやりたい。


     イメージ 1 主将が率先して


     イメージ 3 送球のタイミング確認
 

 順延は、私の夏を1日は、延ばしたことになる。