ヤマトが、時間帯指定の配達を見直す、というニュース。
― 利用者には、メリットがなさそう。
指定が比較的少ない時間帯の幅を短く、多忙になり
がちな時間帯の指定をとりやめるらしい。
企業倫理だろうが、ドライバーの負担軽減が狙い。
わざわざチェックしたのは、サガワのやることが酷いからだ。
ホームページから「お荷物問合せ」をやらせて、「配達
中」としているのに、12時間以上経っても配達されない。
夕方になるだろうと、少し早めに帰宅したから業を煮やし
て問合せると、「明日にしてくれ。」と、信じられない対応。
地区の営業所に言っても、馬に気増しの応え。
今風に言うと、人も、やることも、会社も、ブラック だ。
そうして偶然行った知恵袋やNAVERには、随分酷い佐川の所業がまと
めてあった。私のは、クレームの威力を持たないようだ。
そうだったのかと、呆れるばかり。
通販で何か買って宅配業者を選ぶとき、サガワを選ぶことはない。
どこを比べても、ヤマトの方がよい。