ヤマト > サガワ



 ヤマトが、時間帯指定の配達を見直す、というニュース。
      ― 利用者には、メリットがなさそう。

イメージ 1  指定が比較的少ない時間帯の幅を短く、多忙になり
 がちな時間帯の指定をとりやめるらしい。
  企業倫理だろうが、ドライバーの負担軽減が狙い。


 わざわざチェックしたのは、サガワのやることが酷いからだ。
                   
イメージ 2  ホームページから「お荷物問合せ」をやらせて、「配達
 中」としているのに、12時間以上経っても配達されない。
  夕方になるだろうと、少し早めに帰宅したから業を煮やし
      て問合せると、「明日にしてくれ。」と、信じられない対応。

 地区の営業所に言っても、馬に気増しの応え。
 今風に言うと、人も、やることも、会社も、ブラック だ。

 そうして偶然行った知恵袋やNAVERには、随分酷い佐川の所業がまと
めてあった。私のは、クレームの威力を持たないようだ。
 そうだったのかと、呆れるばかり。

 通販で何か買って宅配業者を選ぶとき、サガワを選ぶことはない。
 どこを比べても、ヤマトの方がよい。