お天気次第

 
 小さくもない雲の塊の中から朝日が昇ってきた。
 東に向いてランニングから帰る時間帯で、健勝を祈った。
 
 今日こそ、少しは晴れるだろうと思った。
 
 8時過ぎには、太陽はすっかり隠れ、ぱらぱら雨も降り、先週と変わ
らない天気になった。
 TVがいつもより早い時間帯からゴルフ中継をしていた。
 
 
      イメージ 1 No 13
 
    静岡県裾野カントリークラブでのシニアのF.クラシック(4日間)
 
 
 グリーンに黒い斑点が見える。
 芝がなくなっている。雨にやられたのだろう。天気には勝てない。
 数々のプロの大会を開いてきた名門と言われるところがこれだ。
 
 プロだから打てるが、アマチュアならきれいな所にカップをと願うば
かりだ。すべてがこれではないが、張り替えた所もあったとか。
 
 
 アマチュアがやっているグリーンは酷い訳だ。
 パターか強く打てない私は、ここから調子を崩していく。
 
                 
                 イメージ 2
 
 
 このシニアの大会、優勝争いが5人のプレーオフに驚いたが、観衆が
1日平均5000人も入ったというのにもびっくり。お天気次第だ。