365日を捧げる美人醸造家


 TV西日本が、「世界で金賞の日本ワイン!甲州ぶどうに365日捧げる美人醸造家」を放送したらしい。

 それを、gyao が放映していたが、もう一度見ようとして見逃してしまった。(一度は見た。7日まで、と見たような気がする。)

 セブンルールといって、「7つのルールを手掛かりに輝く女性たちの素顔を映し出す新感覚ドキュメント」らしい。                                


      イメージ 1


   山梨で約100年間、代々ワインを造り続ける家の5代目
  三澤彩奈。三澤家では初の女性醸造責任者。
   ワインを学ぶためにフランスや南アフリカに留学したが
  海外では日本のワインの認知度が低く、悔しい思いをした。  
   帰国後「甲州」というぶどうの品質改良に取り組み、見事
  イギリスのコンクールで2014年金賞を受賞。


 そんな彼女の生活は全てワインをベースに成り立っている。
 ①海外なら機械でする作業も自らの手で行なっている。②テイスティングのために食べないものもたくさんある。 ③三澤が一番好きだという場所④故郷山梨やワインへの思い⑤…⑥…⑦…を紹介している。

 イメージ 2
  24時間365日、全てを捧げるワイン愛

                というのに最も魅せられた。