ガソリン高にびっくり


 文化の日。文化的なことを、何もやってない。

 車にガソリンを入れた。
 フクザワユキチで満タンにならない。


     イメージ 1


    1970年代から車に乗っているが、初めてではないだろうか。
    ガソリン自体は品薄になっている訳ではなさそうだ。


 どうも、仲良しの筈の米のお陰らしい。
 何とかすべき人が、きちんとやりなさいよ。


 諸悪の根源から声が漏れたが、時既に遅し。
   米は2日の声明で、再発動(5日)されるイラン産原油の禁輸
  制裁により、5月に表明したイラン核合意からの離脱が完了。
  8カ国を制裁適用から除外するとし、日本もそこに含まれる。

 半年間限定のものだともいう。
 日本の原油輸入量の内のイラン産原油の割合は、5%だけどね。
 やっぱりハイブリッドか。