暖かさお預け


 9,10日の雪は、次の日までに日陰のを残しながら消えたが、月・火・水
と気温が上がらない。 
 今日も、朝冷えたわりには寒い日になっている。
 予報も、期待も裏切っている。

 昼過ぎ、8℃くらい上がったが雲が出て、日が陰ってしまった。


      イメージ 1


 今日こそ薄着で出来るだろうと思って来たが、ならなかった。
 
 風も出てきた。(後で観測値をみると6m/sくらいだった。)
 ピンの旗がパタパタと、忙しそうにはためいている。
 行きはよいよい ・・・ で、クラブハウスに帰るホールは辛かった。


      イメージ 2

  くっきり見えていた雪を被った山々も雲に入った。

 「風が出る。」ととは言われていたが、「日差しが春のもので ・・・。」
というのを準備していただけに、がっかりは一層強い。
 
 夜になって、この後を確かめたら、17日の日曜あたりまでは最高気温
が一桁らしい。あと4日は、こんなものなのだろう。
 「雨水」が19日だ。もうちょっと我慢だ。