兄弟のゴルフは楽し

 

 関東から南東北は、浸水被害が広がっているというのに、私たち兄弟は気持ちだけのボランティア活動で勘弁してもらった。

 きっと家族も、無言のうちに呆れているのだろう。

 

 年5、6回のゴルフが、たまたま今日になっただけだ。

 そして計画したのが、すでに無職で暇な長男の私。

 

 好ましく思っていなかった家族は、きっといい天気になったのが不満だったろう。

        

 

       f:id:komut:20191027215022j:plain 那須野ヶ原No1

 

 北の方遠くに、那須連山が雨雲から顔を出してきた。

 色づき始めたのは、モミジバフウ(アメリカフウ)。

 私たち兄弟のように大木が3本、上りの傾斜に並んでいる。

 

 兄のサービスは、昼のアルコールにもある。

 気持ちよく呑んで、ゴルフがいっそう楽し ・・・。

 

 「月一」もいかない弟たちは、「ナイス」と「ミス」交互にやってくる。

 にわか雨に1ホールやられたが、そういうところで幸運に恵まれた。

        

        f:id:komut:20191027220548j:plain 右端で守ちゃん心配そう

 

 10ホールもやれば、そこそこのショットが出来るようになっている。

 風呂で反省会をしながら、次回の予定を睨んだ。