直るかジャンク

 

 動かなくなったパソコンを直したことで、ジャンク品とされるものを修理して使ってみたいと思うようになった。

 過程のほとんどを知識のある人に頼ったが、自分がやった気になっている。

 復活の喜びは、脳トレ効果も期待できるのではないか。 

        f:id:komut:20191109080312p:plain i5 4GB HDD500GB?DVDmul.

 

 Note PC を使うテーブルで、映画やコンサートを観るために、こんなのを自分用にカスタマイズしたいのだ。

 

f:id:komut:20191109081847p:plain  そこに、「壊れたレコーダー」と言われるのがある。

 

 「壊れたテープレコーダーのように、同じことを繰り返す」――。

 8日参院予算委集中審議での安倍首相の答弁スタイルのことだ。

 

 立民党福山幹事長が、首相の「お決まり答弁」の連発をこう言った。

 大臣辞任の任免責任の取り方に、「行政を前に進めていくことで果たす。」と、答弁ペーパーの棒読みを繰り返すばかり。朝日digi.

 このジャンク品は直るか。